バリ国際空港の再開はいつ?待機中はどうするのか気になる!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

おはようございます。なんか火山噴火でバリ国際空港が一時閉鎖みたいですね。
自分も旅行好きなので心配になりました。
せっかく、楽しみバリに行こうかと思っている方もいるんじゃないですか?
バリ国際空港が、いつ再開するのか?
こんな事が起こった場合は、どうなるのか?
気になったので調査してみました!

スポンサードリンク

流れ

手荷物検査も修了していて、いざ乗り込むだけであっててもフライト出来ないです。

本当に、残念というか始めからがっかりですね。

流れとしては、まずは、ビジネスクラスのお客さんからホテルを手配して行きます。

または、同時に周辺の国に変更や払い戻しも可能みたいです。

せっかく、ロングバケーションなんで旅行には行きたいですし、キャンセルし、行けなくて残念だったねと言われるのも嫌ですね。

ホテルに移動された方は、ホテル代、タクシー代、食事代は、無料になるらしいです。

これもまた、旅行の醍醐味なのかもしれません。

代替え便が、決まるまでの無料の旅ですか?

代替え便が、決まると連絡が来て、すぐに案内してもらい旅行が再開されます。

待遇

ビジネスとエコノミーでは、もちろんビジネス優先になります。

エコノミーしか乗ったことありませんが…。

航空会社での違いあるみたいです。

前もって、責任を負いませんよと念書を書いた方は、対象外になるみたいです。

キャセイは、ホテルなど待遇がいいのでチェック!

今度、出かける場合は、キャセイと覚えときましょう!

マレーシア航空の方は、待遇がいまいちみたで、

シンガポール航空は、好待遇みたいです。

バリに行くときは、シンガポール航空にしてはいかがですか?

まとめ

今回、バリ国際空運が、火山噴火の為に一時封鎖になって旅行に行く方は、大変みたいですね。

心配になったので、再開はいつなのか調べましたか状況次第なので、分かりませんでした。

調査していくにつれて、色んな事が分かってきました。

フライト出来なくても、ホテル代や食事代が無料になったり保障が付いていると安心しました。

いわゆる、ハプニングなんですけど、ネガティブに考えるのではなくポジティブに発想を変えた方がオモシロいですよ!

泊まる予定のないホテルやスタッフのサービスを受けれるなんて最高ではないですか?

人生に置いても、ハプニングをやったー転換期だと楽しむかと思います。

ワタシも、人生は苦労はしない方がいいと思いますが、すべては、その人の捉え方次第になると思ってます。

旅行の話から、人生について語ってしまいましたが、何かに似ている気がします。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。