永拓実の父親は?永真理は離婚したのか?情報がない理由!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんにちは!
今日はいつものデニーズがお休みなので、近所のココスに来ています。
ドリンクバーがあって、なかなか快適!
でも、いつもの顔なじみの店員さんにお会いできないのはちょっと寂しい気もします。

さて、今日は、今話題の20歳の若者を紹介したいと思います!
9月8日の金曜日、「爆報フライデー!」出演される、永拓実さんです!!

永六輔さんが亡くなられてから2年経ちました。
永六輔さんといえば、日本人なら1度は聞いたことのある、
「上を向いて歩こう」や「こんにちは赤ちゃん」の作詞をされた
超有名芸能人でしたね!
また、競艇でもCMに出たりして、晩年の顔をご存知の方も多いでしょう。

そのお孫さんが、永拓実さんです!

実は、先日永拓実さんが、お祖父さんのことを書いた本が出版され、
話題になっています。
専門家からの評価も高いらしいのです!

まず、永拓実さんのプロフィールから見てみましょう!

永拓実(えい たくみ)
生年月日:1996年10月15日?
出身高校:国学院久我山高校
出身地:東京都
在籍大学:東京大学文科二類

スポンサードリンク

けっこうなスポーツマンらしく、高校ではバスケをされていたようです。
そして、東大へ進学!
が、ここへきて休学されたのだと。
そして、その理由が、執筆活動だったそうで、
8月に「大遺言」を出版されたのです!
これは、祖父永六輔さんの生前のことばをまとめられたもの。
東大文科在籍ですから、文章能力も高く、良く書かれていると、
もっと評価されてもいい、と言われているほどです!
しかし、現在はAmazonランキングで1位を獲得しています!
もっと高評価でいいということは、またこれすごいですね!!!

永拓実さん自身は2016年海外での一人旅をされたときの経験や
異文化との交流についても作品があり、
そちらはJTB交流文化賞最優秀賞を受賞されております。

こんな素敵な文学青年を世の女性は放っておくでしょうか?
彼女について検索してみましたが…
これまでは知名度がなかっただけに核心に触れた記事は見当たりませんでした。
しかし、Twitterでは、彼女らしき発言のやり取りがあったというので
彼女がいる、という見方が強いようです!
ここから、また、注目度は上がると思いますので、
これから詳しい情報が出てくるかもしれませんね^^

さて、永拓実さんさんのご家族についても気になります。
まずは、永六輔さんのお孫さんということで
ご両親のどちらかが永六輔さんのお子さんとなるわけですね。
どうやら、お母様が永六輔さんのお子さんであるようです!

お母様は実はフジテレビの元アナウンサー永真理さんということがわかりました!
長女の千絵さんは映画エッセイストとして活躍されており、
次女の永真理さんが元アナウンサー、
どちらもメディアの世界で活躍されていたわけですね!
永真理さんは慶応義塾大学を卒業されており、
高校時代にはハワイに留学、オバマ元大統領の同級生だったんだそう!

ところが、どこをどう探しても、お父様の情報が出てきません。
まったくでてこないので、もしかして、離婚されたの?っと思ったのですが、
永真理さんのWikipediaをみると、本名「岡崎」と載っているんですね。
永六輔さんの本名は「永」さんなので、「岡崎」は旦那さんの姓ということになりそうです。
それに、元アナウンサーなので、離婚されていれば情報もありそうな気がします。
なので、お父様の情報がないのは、一般の方、ということのようです。

そして、真理さんのお子さんは、永拓実さんと、あと2人息子さんがいて、
ご長男のおなまえは、育之助さんとおっしゃいます。
育之助さんが拓実さんのお兄さんで、青山大学を卒業されています。
現在は俳優としてご活躍されております!
ご次男については公表がないようなので、芸能活動などはされていないようです。

その中で、一番お祖父さんの血を濃く継いでおられるのは、
文学の道を選ばれた拓実さんなのかもしれませんね!
これからのご活躍に大いに期待します!!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。