若狭勝の家族や出身大学は?妻死別と再婚スキャンダル?日本ファーストの評判を調査!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんにちは!
今日は、若狭勝衆議院議員について書いていきたいと思います!

若狭勝(わかさまさる)
生年月日:1956年12月6日
出身地:東京都葛飾区
出身大学:東京都立江北高等学校
中央大学法学部
1980年司法試験合格、2009年には検事として活動されていました。
20014年衆議院比例東京ブロックで当選され、自民党での広報や法務で活躍されていました。

ご実家は夫婦で町工場を営んでいたそうで、決して政治家家庭などの裕福な出ではありません。
ご両親はすでに他界されています。また、ご結婚はされましたが、
42歳という若さで病気のために死別しており、当時ご長男はまだ中学校2年生であったといいます。
家族歴としてはなんとも不運な境遇と感じますが、
それでも、いたづらに老いないようにと奮起しせいいっぱい政治の世界でご活躍しているように伺えますね!
そして、今では息子さんもご結婚され2015年お孫さんが誕生し、新しい家族が増えているのは本当によかったと思います。

スポンサードリンク

また、娘さんがいるのでは、という話ではありますが、
こちらは確証のないようなのですが、若狭氏のブログに「子どもらにとって」と
お子さんが複数いるような表現を使われてらしたようです。
また、若狭勝議員といえば、再婚の話題もありました。
しかもお相手が、小池百合子氏であるようなうわさでした。
なぜかというと、小池氏の都知事選挙の時に「百合子百合子ゆりこ!」と絶叫したり
当選した時には号泣したなんてエピソードで、独身議員同士の結婚話が浮上したわけですね。
でも、どうやら真実は異なり、若狭氏も別の女性とすでに再婚されておるようです。
政治信念が同じという理由だけでうわさされちゃうなんて、ちょっと下世話な感じも否めませんね^^;

なんでも、当時寝言でも「ゆりこゆりこ」といってしまい奥様に怒られたとか^^
むしろ微笑ましい気がしますがwww

結局は、政治に対する思い入れと、同じ石破派であったこと、
そんな真剣な政治活動が周囲に誤って伝わってしまった、ということなのでしょう。
また、この時の都議選で小池百合子氏の応援をしたことで自民党を除名されております。

そして、小池百合子氏の「七人の侍」として、今では重要なポジションにつき、
今回、小池百合子氏が国政に乗り出すための協力をされているということなんですね!
この方なくしては都民ファーストの会は国政「日本ファースト」に漕ぎつことは難しかったのではないでしょうか。

本橋弘隆の評判とスキャンダルって?日本ファースト議員の経歴と家族や嫁も調査!

河野一郎の家族がヤバイ!出身大学やプロフィールと夫人や息子についても調べてみた

小野寺五典氏の夫人や子供(息子)は?女性スキャンダルがヤバイ!

上川陽子の経歴と出身大学は?選挙違反で逮捕歴あり!家族や娘についてもチェック!

細野豪志が離党で新党結成へ?理由は野党2大政党ねらいで代表は誰に?

【世論調査】改造内閣の発表を受け安倍内閣の支持率は?依然期待上がらず?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。