本橋弘隆の評判とスキャンダルって?日本ファースト議員の経歴と家族や嫁も調査!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんにちは! 
都民ファーストが国政に繰り出していく準備を整えたといってもいい政治塾の設立が話題になっています。
名前は「輝照塾(きしょうじゅく)」そそて、開塾に当たった地域政党が「日本ファーストの会」
今日は、これに携わっている都議会議員の本橋弘隆氏について調べてみました!

本橋弘隆氏は2017年豊島区からの出馬で東京都議選当選しました。

本橋隆弘(もとはしたかひろ)
生年月日:1961年11月9日
出身地:東京豊島区
所属:都民ファーストの会
趣味:スポーツ、スポーツ観戦、読書、旅行
身長:180CM
血液型:AB型

出身高校:立教高校
出身大学:立教大学法学部

実家も政治家家系に生まれ、すでに学生時代から政治家を目指していらしたとのこと。
1999年には地元豊島区の区議会議員選で初当選しました。
2015年までに5回の区議会議員当選を果たしれおられます。
自民党の豊島区議団幹事長の経験もあります。

スポンサードリンク

ご家族についてですが、ご結婚はしており、奥様がいらっしゃることは公式発表されています。
しかし、残念ながら、お子さんは情報がなかったのでわかりませんが、
政治の世界以外でご活躍されていて、時期が来たら政治家デビューされるのかもしれませんね。

本橋弘隆議員には、かつて2016年の東京都知事選で
自民党の党方針と反して小池百合子候補を支持したために自民党を除名されたというスキャンダルがあります。
しかし、小池氏にとっては政党を捨てても応援してくれた本橋弘隆氏には厚い信頼があるかもしれませんね。
それなので、今回の都議選では都民ファーストの会からの出馬でした。
しかし、選挙前に本橋弘隆氏が部下に大声を出して恫喝した、とかパワハラ疑惑がありましたが、
これもまた、選挙前のスキャンダル合戦の1エピソードに過ぎないらしく、
事務所、本人はこの疑惑を否定されています。
この辺りは、受け取る側の問題でもありますので、はっきり黒、という展開にはなっていません。
このあたりのことが理由からなのか、ネット上ではあまりいい評価はないようです。

でも、ほかの政治家スキャンダルに比べたらはるかにスキャンダルのない議員さんといえるし、
政党を超えて自分の意思を表明できる芯の強さがある方なのかもしれません。
それなので、小池百合子氏の「七人の侍」なんてニックネームが付いていると感じます!

とにかく、東京オリンピックや豊洲問題など問題山積みの都政ですから、頑張って住みやすい東京都に向け活躍していただきたいと思います!

河野一郎の家族がヤバイ!出身大学やプロフィールと夫人や息子についても調べてみた

小野寺五典氏の夫人や子供(息子)は?女性スキャンダルがヤバイ!

上川陽子の経歴と出身大学は?選挙違反で逮捕歴あり!家族や娘についてもチェック!

細野豪志が離党で新党結成へ?理由は野党2大政党ねらいで代表は誰に?

【世論調査】改造内閣の発表を受け安倍内閣の支持率は?依然期待上がらず?

若狭勝の家族や出身大学は?妻死別と再婚スキャンダル?日本ファーストの評判を調査!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。