【世論調査】改造内閣の発表を受け安倍内閣の支持率は?依然期待上がらず?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんばんは!
今日は仕事帰りに子どもを病院に連れていきます。
どうやらプールでとびひが移ってしまったようです。
この時期、どうしても皮膚のトラブルが起こりますよね。
そのあとは公文に連れて行って…
夕飯食べて…お風呂に入れて…
仕事の後もひと仕事もふた仕事もあります!
仕事の先輩ママ達には「子育ては忙しいうちが華よ」、といわれますが…
ホント忙しくて、毎日親子で目が回りそう…

それでも、ニュースは気になります!
昨日発表になった安倍改造内閣の支持率が報じられていましたね!
国民のみんなはどれくらい新閣僚に期待をしているのかしら?

毎日新聞の緊急世論調査では、安倍内閣の支持率は35%だそうです!
前回の7月の調査からは9ポイントアップです。
でも、不支持率は47%9ポイントダウンしたものの、やはり12ポイント支持率を上回っています。
さらに、今回の改造で安倍内閣への期待が変わったかの質問に対しては「期待できない」が27%、「期待が高まった」が19%、「変わらない」が48%となっています。

スポンサードリンク

また、この世論調査というのは実施する情報各社によって異なった数字が出ることも知られています。

同じく今回の安倍改造内閣の発表を受けて行われた共同通信社の世論調査によると、安倍内閣の支持率は44.4%と前回より8.6ポイントアップしたという結果になっています。
支持率の上昇率は毎日新聞社の方が多いですが、支持率自体は共同通信社より低いという結果になっています。

実際に始動してみないとわかりませんが、やはり、森友学園問題などの件が影響していることは変わりないようです。
その隙をついての、野党の分裂と新党結成が現実みを帯びてきています。度重なる自然災害の被災問題、
北朝鮮の軍事挑発、2025年の団塊の世代後期高齢者問題、大きく日本が動こうとしている今、
政治から目が離せません。

今後も世論調査はほかの新聞社などでも行われていくものかと思いますが、
何をどう期待したらいいのか…子どもたちの未来はいったいどうなっていくのでしょう。
でも、わたしたち一人一人が諦めないで、将来の日本を決めていくんだと、気持ちを強く持ちたいと思います。
平和な時代がつくられていくことを願ってやみません。

 http://migerutrend.com/1583.html

河野一郎の家族がヤバイ!出身大学やプロフィールと夫人や息子についても調べてみた

小野寺五典氏の夫人や子供(息子)は?女性スキャンダルがヤバイ!

上川陽子の経歴と出身大学は?選挙違反で逮捕歴あり!家族や娘についてもチェック!


 http://migerutrend.com/1622.html

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。