細野豪志が離党で新党結成へ?理由は野党2大政党ねらいで代表は誰に?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんにちは!
今日はまたPCのお仕事です!
昨日はちょっと晴れ間が出たけれど、
また東京郊外は曇り空、朝少しだけ雨がぱらついていました。
短パン半そでで寝ていた子供たちは鼻水垂らしていました。
次女は昨日学校の地区班行事でボーリングへ行ってきました!
150点超えたと喜んでいましたが、(もちろんレーンガードつきでしょうが)
いっちょ前にほっそっこい腕が筋肉痛だとか言ってました^^

安倍改造内閣発表となったなか、野党でも動きがありましたね!
民進党の細野豪志氏が離党を検討しているそうです!

細野氏について調べてみました!

細野豪志(ほそのごうし)
生年月日:1971年8月21日
出身地:京都府綾部町
出身大学:京都大学法学部
身長:184cm
所属:民進党
選挙区:静岡第5区

大学卒業後1995年、三和総合研究所に入社されています。
2000年に衆議院議員選当選し、2011年には原発担当大臣に就任。
その後第17代環境大臣を務めています。

4月頃にも憲法改正試案をめぐる党の方針について議論となり、
民進党代表代行を辞任し、民進党の礎を揺るがす騒ぎとなった。
今回は民進党を離脱して新党結成をうわさされています。

プライベートについては、
京都府綾部市で生まれましたが、滋賀県近江八幡市で育ち、
近江兄弟中学校、滋賀県立彦根東高校を卒業しました。
その後京都大学に進学し、大学卒業後1年後の1996年には、
阪神淡路大震災のボランティア活動の際であった
奥様の節さんと出会いご結婚されています。
1999年には長女が誕生しています。
イケメンで若い政治家だけあって、おもてにもなられたよう、
以前2006年山本モナさんとの不倫報道で世間を騒がせました。
なんでも長女さんの初めての運動会の日の出来事だったらしいのです。
一度は離婚するのでは?なんて報じられたこともありました。
2013年早産のためにお子さんを亡くされています。
それに対し、「天罰」なんてコメントが出回り、あんまりな批判ではないかなどとまた、物議をかもしました。
長女さんは今高校3年生になるかと思いますが、
日比谷高校に通っているというウワサです。
また、以前2006年山本モナさんとの不倫報道で世間を騒がせました。

スポンサードリンク

さて、政治の話に戻しましょう。
今回、新党結成を視野に入れた細野豪志議員ですが、
もともと党内の蓮舫氏とは考え方が合わずにぶつかる場面が多かったわけですが、
今回は、日本維新の会の松野頼久氏、みんなの党の江田憲司氏と橋下支持の
民主党を右傾化した「保守二大政党」を狙っているのではないか、
ということみたいですね。
となると、新党の代表は江田憲司氏となるのか、そのへんも気になるところ。

改造内閣の発足も気になりますが、今後野党の動きにも目が離せない日本の政治です。

江崎鉄磨の家族と父親や経歴について調査!新沖縄・北方大臣の評判や選挙区は?

河野一郎の家族がヤバイ!出身大学やプロフィールと夫人や息子についても調べてみた

小野寺五典氏の夫人や子供(息子)は?女性スキャンダルがヤバイ!

上川陽子の経歴と出身大学は?選挙違反で逮捕歴あり!家族や娘についてもチェック!

【世論調査】改造内閣の発表を受け安倍内閣の支持率は?依然期待上がらず?

若狭勝の家族や出身大学は?妻死別と再婚スキャンダル?日本ファーストの評判を調査!

本橋弘隆の評判とスキャンダルって?日本ファースト議員の経歴と家族や嫁も調査!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。