江崎鉄磨の家族と父親や経歴について調査!新沖縄・北方大臣の評判や選挙区は?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんにちは!
昨日は、PCの使い過ぎで、肩こりが究極になり、
夜右肩がものすごく痛んで眠れないほどでした。
そんな時に、趣味のアロマオイルの登場です!
肩こり用に調合した精油はサイプレス、ユーカリ、
効果絶大でした!
今はすっかり方も軽くなり、また懲りずにPCに向かっています^^

さて、明日はいよいよ改造内閣の発表ですね!
今日入った新しい情報は、沖縄・北方担当大臣に江崎鉄磨氏が初入閣することが内定したそうですね

初入閣の為、あまり情報が内容で、ちょっと調べてみました!

江崎鉄磨氏は、愛知県の10区からの選出です。

江崎鉄磨氏の経歴とプロフィール

江崎鉄磨(えざきてつま)
生年月日:1943年9月17日
出身地:愛知県一宮市
出身高校:愛知県立一宮高校
出身大学:立教大学文学部教育学科卒
1967年から宗道臣(少林寺拳法開祖)の秘書を務める。
1971年から父・江崎真澄の秘書を務める
1993年愛知第3区から初当選
1994年新進党結成に参加
1998年自民党結成に参加
2000年衆議院議員選落選
2003年衆議院議員選当選自由民主党入党
2013年衆議院法務委員長就任
2014年衆議院議員選当選
2016年衆議院消費者問題に関する特別委員長就任

自民党結成時からの数少ない純自民党員であるようです。
今回、沖縄・北方担当大臣としての入閣ですが、
一部衆議院院内では世襲制についての疑問視の声もあるようです。
また、年齢73歳ということで、年齢が高すぎるのではないかという声もあるようです。

江崎鉄磨氏の家族について!

ご家族についても調べてみました。
父親は元通産相大臣江崎真澄氏、鉄磨氏は3男です。
義母弟は元衆議院議員の江崎洋一郎氏です。
奥様は細貝義男氏の娘、阿紀子さん。
お二人の間にお子さんはいらっしゃらないようでした。

江崎鉄磨氏の今後の活躍をぜひ期待したいですね!

本橋弘隆の評判とスキャンダルって?日本ファースト議員の経歴と家族や嫁も調査!

河野一郎の家族がヤバイ!出身大学やプロフィールと夫人や息子についても調べてみた

小野寺五典氏の夫人や子供(息子)は?女性スキャンダルがヤバイ!

上川陽子の経歴と出身大学は?選挙違反で逮捕歴あり!家族や娘についてもチェック!

細野豪志が離党で新党結成へ?理由は野党2大政党ねらいで代表は誰に?

【世論調査】改造内閣の発表を受け安倍内閣の支持率は?依然期待上がらず?

若狭勝の家族や出身大学は?妻死別と再婚スキャンダル?日本ファーストの評判を調査!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。