小野寺五典氏の夫人や子供(息子)は?女性スキャンダルがヤバイ!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんにちは!
今日は知り合いの御見舞に横浜まで行ってきます!

内閣改造での人事が話題ですね!
あまり聞いたことがなかった名前でしたので、お勉強のためにちょっと調べてみました!

小野寺五典氏は、以前防衛大臣の任務についていたのですね!
知らなかった!!ホント勉強不足^^;

では、さっそくプロフィールからいってみましょう!

小野寺五典(おのでらいつのり)
生年月日:1960年5月5日
出身地:宮城県気仙沼
出身高校:宮城県立気仙沼高校
出身大学:東京水産大学水産学部海洋環境工学科
1993年東京大学大学院法学政治学研究科修士課程修了
2012年-2014年防衛大臣(第12代)
外務大臣政務官(第3小泉内閣)
外務副大臣(第一次安倍改造内閣・福田康夫内閣)

ご出身は気仙沼で、2011年の東日本大震災のときにご実家や自宅は全壊してしまったそうです。
そんな、被災地の復興についての活躍を期待され、防衛大臣という座につきました。
防衛大臣と務める手腕がありましたが、なぜ辞任に至ったのでしょう。
実は、当時、集団自衛権の施行の閣議決定がされたタイミングで、
仁風林という迎賓館に出入りして栩内香澄美容疑者(ASUKA容疑者の愛人)と会っていた、
というのがスキャンダルの概要で、このことで反社会的勢力との関係というのも
完全に否定できなくなったことが問題視されたようです。
防衛大臣という肩書はまったくのクリーンなイメージを国民に示さなくてはなりませんから。

小野寺五典氏の家族

さて、小野寺五典氏の奥様や、息子さんについてはどうでしょうか?
実は、小野寺氏は婿養子として、地元の名士で気仙沼市の市長も務めた小野寺信夫氏の戸籍にはいっております。
五典氏の旧姓は熊谷さんとおっしゃるようです。
奥様についての情報は芳枝さんというお名前はありましたが、それ以上見当たらず…ただ、女性スキャンダルがあったときに
相手の女性の事務所に抗議したから気が強い方なのでは?なんて言われていますが…
いや、夫がそんなことしたら、当然でしょう!
息子さんは2人いらっしゃるそうですが、
詳細については分かっていません。どうやら政界にはいらっしゃらないようですが、
今後はもしかすると…という可能性はありますね!
ただ、震災に合われたときにはお母様と、弟さんに再開できた、と記事がありました。

さて、稲田元防衛大臣のあと、以前小野寺氏が防衛大臣をつとめていた頃と、
日本を取り巻く世界各国の状況は大きく変わってきています。
どうか、賢く、世界を日本を平和な方向へ引っ張っていってほしいと願うばかりです!

江崎鉄磨の家族と父親や経歴について調査!新沖縄・北方大臣の評判や選挙区は?

河野一郎の家族がヤバイ!出身大学やプロフィールと夫人や息子についても調べてみた

上川陽子の経歴と出身大学は?選挙違反で逮捕歴あり!家族や娘についてもチェック!

細野豪志が離党で新党結成へ?理由は野党2大政党ねらいで代表は誰に?

【世論調査】改造内閣の発表を受け安倍内閣の支持率は?依然期待上がらず?

若狭勝の家族や出身大学は?妻死別と再婚スキャンダル?日本ファーストの評判を調査!

本橋弘隆の評判とスキャンダルって?日本ファースト議員の経歴と家族や嫁も調査!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。