田中ウルヴェ京(メンタルトレーナー)の年収や経歴!夫や子どもは?癌って本当?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんにちは~!!!
暑い!暑い!
夏本番!
甲子園本番!
我が家は長女が受験生の夏本番!!!

世界水泳選手権や、世界陸上、甲子園など、スポーツの夏ですね~!!盛り上がってますね!!!
日本人も本当にいろいろな競技で活躍するようになって、世界の第一線で活躍している選手も少なくありません!
そんなスポーツなどの世界で、日本人が活躍するようになって、
注目されているのが、メンタルトレーニング、という分野です。
従来の、身体能力や技術だけを鍛えるのだけでなく、
精神的にも強くなることで持っている能力を最大限に引き出す勝負強さを訓練していく方法です。
今では、様々な分野でその働きはメジャーとなっています!

前回のリオオリンピックでも裏方ながらかなりその活躍は評価されていました。
今回はそんなメンタルトレーナーの田中ウルヴェ京さんについて調べてみました!

田中ウルヴェ京さんのプロフィール!

田中ウルヴェ京(たなかウルヴェみやこ)
生年月日:1976年2月20日
出身地:東京都江東区白金
出身校:聖心女子学院初等科・中等科・高等科
出身大学:日本大学
身長:164㎝
職種:日本スポーツ心理学会認定スポーツメンタルトレーニング上級指導士
メンタルスキルコンサルタント

田中ウルヴェ京さんの経歴と家族!

学歴や出身をみる限り、どうやらどこぞのお嬢様のような気がしますね…
お名前をみると、もしかしてハーフなのかしら?なんて…
田中ウルヴェ京さんは、ご結婚していてご主人がフランス人だそうですよ!
それで、ウルヴェってミドルネームがついてすんですね!
1992年に留学先のアメリカで出会い1997年にご結婚されました。
お子さんも息子さんと娘さんがお一人ずついるようです!
1999年には第一子を出産、夫についてアメリカに再留学されますが、そのときにご自身も心理学を学んでおられます。
2015年に第二子の出産、と、順風満々のように見えます。

スポンサードリンク

なんと、オリンピックメダリストでした!!!

実は、田中ウルヴェ京さんは、元シンクロナイズドスイミング日本代表の選手なんです!
あの小谷実可子選手とペアを組んでおられたので知っている方も多いかもしれませんね!
ソウルオリンピックでは銅メダルを獲得された一流選手でした!
そして、現役引退後はシンクロナイズドスイミングの日本代表のコーチとしても活躍されていましたが、
その後メンタルトレーナーとしての道に転向されております。
自身がメダルを獲り、選手を育てていく上でメンタルの重要性に興味を持たれたのだと思います。

がんを乗り越えて!

さて、もうひとつ、大切なことがあります。
実は、田中ウルヴェ京さん、2009年~2010年に子宮頸がんを患っていたことを告白しています。
ちょうど同じ頃北斗晶さんが乳がんであることを告白闘病生活を自身のブログで赤裸々に発信していました。
田中ウルヴェ京さんも、とても他人事とは思えなかったとおっしゃっています。
そして、「当たり前とは思わずに、日々を大切に生きることを大事に思っている」と。
決して順風満帆だけの人生ではなかった彼女だからこそ、メンタルトレーナーとして、
とてつもない説得力があるのかもしれませんね!!!

麻央基金いつから?どこで?方法は?海老蔵設立に奮闘の決意!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。