24時間テレビ阿久悠&つんく♂の未発表詞は誰が歌う?ドラマは亀梨と加藤が主演!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんにちは!
今朝はスッキリ晴れて暑い一日になるのかなと思ったのですが、
また雲行きが怪しくなってきました!
週末には台風が本島に上陸するかもしれないとの情報も聞かれています。
どうやらお天気はしばらく落ち着かないようですね。
もう、7月も今日でおしまい。
夏休みに入ったばっかりと思っていましたが、
あっという間に時間は過ぎていく…
学生の方は夏休みの宿題は順調ででしょうか?
うちの小三の次女は、毎日やっているというけど…
本当に進んでいるのかは怪しい…
そろそろチェックしないとな^^;

さて、24時間テレビで放送されるスペシャルドラマには
昭和から最近までの音楽シーンで活躍してきた阿久悠さんを記念して
「時代を作った男 阿久悠物語」が題材となっているます。
それを受けて、つんく♂さんが、
阿久悠さんの未発表の歌詞に作曲して発表することが明らかになりました!

阿久悠さんは昭和からの数々のヒット曲を手掛け、
日本を代表する作詞家です。
ピンクレディーのUFOは今の若い人でも知っていますよね?
沢田研二の「勝ってにしやがれ」都はるみの「北の宿から」八代亜紀の「さらば友よ」など、
日本レコード大賞にも輝いた作品をたくさん残しています。
この
阿久悠さんのドラマの放送直後にメイン会場の武道館で披露されるそうです!
ドラマは8月26日の夜9時ごろ放送予定です。
主演はKAT-TUNの亀梨和也さん、NEWSの加藤シゲアキさんの出演も決まっています。

今回の企画は、阿久悠さんとつんく♂さん、日本の代表作詞家コラボですね!
阿久悠さんは歴代作詞家総売り上げ数ランキングが秋元康さんに続く第2位、
つんく♂さんは5位となります。
まさに日本の歌謡曲界のビッグネームのお二人なわけですが、
いったいどんな仕上がりになるのか、
誰が歌うのか、これも気になるところですね!!

スポンサードリンク

本当だったら作曲を担当されるつんく♂さんのピアノ弾き語りが
聴きたいところなのですが、残念ですがそれはかないません。
24時間テレビのメインパーソナリティーに、亀梨和也さんや櫻井翔さん、
小山慶一郎さんが務めることが決まっており、
ジャニーズ夏祭りといっても過言ではないほどジャニーズ色はますます濃くなっています。
この阿久悠さんの&つんく♂さんの新曲もジャニーズメンバーが歌うと考えて
ほぼ間違いないと思われます。
そうなると、主演を務める亀梨和也さんと加藤シゲアキさんの
新ユニットが歌うことになるのではないでしょうか!

この阿久悠さんの未発表詞に曲をつけるにあたって、
遺族の許可を得て、その詞を目の当たりにしたときの事をつんく♂さんは
こうコメントされています。
「以前、阿久悠さんの文字を見たことがあるけど力強い。
この歌詞でよろしくって言われているようで重圧がすごいですね。
できるだけ分かりやすい曲に仕上げたい。ちょっと楽しみ。」

さて、どんな仕上がりになるのか、本当に楽しみです!!

阿久悠の遺産(印税)は嫁の家族と息子が相続?代表作と経歴も調査!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。