麻央基金いつから?どこで?方法は?海老蔵設立に奮闘の決意!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんにちは!
今日は雨が降ったりやんだり、蒸し暑い一日でした。
なんとなくベタベタしていて不快指数は高かったんじゃないでしょうか?
洗濯物も乾かないし、夏休みに入ったとたんにこんなお天気が続いてますね。
なんとかサラッと過ごしたいものですが…
台風の影響段でしょうかね…
早くからっと晴れて欲しいものです。
でも、晴れたら晴れたで、思わず「暑いな~!」って言ってしまうんでしょうねwww
そう考えると、過ごしやすい時期って一年のうちでホントに短い期間なんですね^^
あまり自己中心的にお天気に文句言わずに感謝しなきゃいけませんね^^:
反省反省!!!

「海老蔵さんが麻央さん基金」設立を表明!

さて、市川海老蔵さんが、麻央さんの遺志を引き継ぎ
「麻央さん基金」を設立するそうですね!
これは、7月29日に長野県の志賀高原の植樹プロジェクトに参加されたときに発表されました。
これは、乳がん患者の治療援助を目的としているそうで、
麻央さんが生前、乳がんで苦しむ人とその家族に希望を届け、早期発見の啓蒙活動にも役立ちたいという気持ちを受け継いだものだそうです。

麻央さんの生前の希望を叶えるために!

「麻央のやりたかったことや、やってほしかったことを、着々とやっていこうかな」と
遺された海老蔵さんは、麻央さんの思いと共にこれからも生きていく決断を明かしました。
「自分が元気になったら同じような病気と闘っている人の力ないなりたい」
と海老蔵さんに告げていたようです。
まだ、具体的な方針や活動には至っていませんが、その意思を表明されたんですね。

スポンサードリンク

今後大きな活動に発展していくと期待!

いろいろと難しいこともあるでしょうし、海老蔵さんには慣れない仕事でもあるかと思いますが
多くの人が、協力していきたい気持ちを持っていると思うので、
ぜひ、麻央さんの夢を実現させてほしいと思います。
きっとこれは多くの人が賛同して、ひとつの大きな社会活動に成長するのではないでしょうか。
それだけ麻央さんは病気と闘っているひとだけでなく、社会全体に勇気を与えてくれたと思います。
遺された夫、海老蔵さんと2人の子どもたちが、支え合って必死に立ち上がろうとしている姿もまた、
麻央さんと同じく、私たちに勇気を伝えてくれていると思います。

世界的な乳がんの援助基金としてピンクリボン運動がありますが、
「麻央さん基金」も日本発信の誇れる活動となることと思います。
この基金が一日も早く実現して、麻央さんと同じ乳がんと闘わなくてはならなくなってしまった患者さんやご家族に希望を与えることを筆者も強く願います!!

ネットでは、一部非難するような声もあるようですが、
これを本当に実行し、心を砕いている姿を見たらきっとそんな声も自然と消えていくでしょう。
ここは海老蔵さんに、頑張って実現までこぎつけてもらいたいものです!

今後、この働きがどのように展開していくのか、いつから始まるのか、どこで協力できるのか、
新しい情報が入り次第追記していきたいと思います!

まとめ

市川海老蔵さんが、小林麻央さんの遺志を引き継ぎ、
「麻央さん基金」設立を考えていることを表明。
まだ、具体的な計画はなく、いつからどこで、といった方針は打ち出されていない。
今後、具体案が発表され次第追記していく。

勸玄(かんげん)くんの名前の由来と本名は?幼稚園や英才教育が気になる!

田中ウルヴェ京(メンタルトレーナー)の年収や経歴!夫や子どもは?癌って本当?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。