カラダカルピス甘いのに痩せる効果ありと評判?12週間ダイエットに挑戦!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

おはようございます!
なぜだろう…
最近体重がうなぎのぼり…
確かに運動していないけど…前と大きく生活は変わらないはずなのに…
食べ過ぎかな~><
ダイエットもこのところいまいち気持ちが乗らないし…
夏なのに二の腕出せない感じになってきた…
肘にお肉が乗っちゃうのが気になる…

そこで、こんなの見つけました!!!
「カラダカルピス」
1日一本、12週間で体脂肪に変化!
これはほんとうなのか?
評判や口コミでその結果が出ているのか、調べてみました!

まず、カルピスが公式に出している情報を見てみます!

やや肥満から肥満の人(BMI25~30)
体重÷身長(ⅿ)÷身長(ⅿ)の数値ですね。

このモニターさんたちに、「乳酸菌CP1563」という乳酸菌を含む飲料と、
プラセボといって有効成分が入っていないことを本人に知らせず入っていると思いこませた飲料を飲んでもらう。
1日に1本、12週間、つまり3か月間ですね。
結果は有効成分が入っていないものを飲んでもらった人に比べ、
「乳酸菌CP1563」が入っているものを飲んだ人たちの方が内臓脂肪や皮下脂肪を含む体脂肪面積が減少していた、ということでした。
なんでも、乳酸菌CP1536は脂肪燃焼をうながす働きを持つそうです。
しかも、これは身体についてしまった脂肪を燃焼させるものなので、
食事と一緒に、とか、食事前に、食後にといった脂肪の摂取を抑えるものではないので、
1日のうちいつ飲んでも大丈夫!

確かに、トクホで油っぽいもの食べるときに、
しまった~!今トクホ飲料持ってない!!って時けっこうあるものね^^

スポンサードリンク

でも、ワタシ、疑い深いんですよ!
体脂肪が落ちたのは体重減少につながったのか?
つまり、見た目に変化があるほど落ちたのでしょうか?
データを見ると確かに体脂肪面積は減少している。8㎠って数字が出ています。
しかし、それって体重にどう反映されているの?
そこは不明です。

口コミも検索してみました。
4月に発売されているので3か月は経っているわけですからね!
ところが、1か月くらいまでしか皆さん継続はしていないようで…
3か月実践してみた!って口コミは見当たらず…
ただ、1件、友人が1か月で3キロやせったって、情報がありました。
でも、ちょっと3キロは無理だろうって感じがするので、
なにか他のダイエットを併用していた結果なんじゃないでしょうか…?

ただ、体重が増えないという口コミはありました。
なので、3か月を実践してみるとそこそこは効果あるんじゃないでしょうか?

実は、ワタシも始めてみることにしました!!!
今7月の終わりなので、10月の終わりに評価してみたいと思います!!!
追記、もしくは経過の記事を追加していくので、ぜひ、気になる方はまた3か月後にチェックしてみてください!!!
方法は、ほかのダイエットには手を出さない。
食事、運動など生活習慣は変化させない。
ちなみに、仕事は中等度の運動量で、1日摂取カロリーは1400kcalくらいと思われます。
外食も週に1~2回特に制限はしていません!
結果やいかに???楽しみだ^^

まとめ

カラダカルピスは身体についてしまった脂肪を効率よく燃焼させる手助けをする乳酸菌CP1532を含んでいる。
12週間の継続摂取で体脂肪面積減少の結果が発表されているが、
ダイエットに成功したというはっきりとした結果はみられない。
そのため、筆者がこれから検証してみることにした。
経過、結果を報告していくのでチェックしてみてください!!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。