田口良一の家族や出身中学高校は?ファイトマネー年収や美人姉もチェック!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

今日の日差しも暑いですね!
昨日は夕飯にだんながナスと鶏肉のおろし和えを作ってくれて、
この頃すっかり料理の腕を上げたな~って思います^^
あいかわらず片付けは苦手ですが、それでも頑張ってくれているので感謝!
共働きには家事ができるダンナはありがたいですよね。
おかげですっかりコロコロしてきたワタシです^^;

もうすぐボクシングのダブル世界タイトルマッチがありますね!
ライトフライ級の田口良一選手、
つよかわいいって評判ですが、実はもう30になるんですね!
若く見えますよね!でも、ご本人はそろそろつよカッコいいにシフトチェンジしたいみたいです^^
この7月23日の防衛戦は6回目になります。
今回挑戦してくるのはコロンビアのロベルト・バレラ選手です!!

さてさて、結果やいかに!!!
これからボクシングのファンになる人も要チェックの選手ですよ!!!

スポンサードリンク

ワタシが田口選手が好きな理由は、
ボクシングを始めたきっかけがマンガの「はじめの一歩」に影響されてっていうところですwww
なんていうか、スピードスターとか打ってくれないかな…なんてwww

なんだか、顔立ちが整っててホントにマンガに出てきそう^^

コアなボクシングファンからするとちょっとチャラいのかな?
でも、実力から見ると、決して見た目だけでない気がしますね!
さっそくプロフィールと戦歴を見てみましょう!

田口良一(たぐちりょういち)
生年月日:1986年12月1日
出身地:東京都大田区
出身中学:大田区立大森第7中学校
出身高校:都立芝商業高校
身長:166㎝
リーチ:172㎝
所属:ワタナベジム
戦績:29戦25勝(11KO)2敗2分

田口選手のタイトルは
第64回東日本ライトフライ級新人王
第57回全日本ライトフライ級新人王
第35代日本ライトフライ級王座
第29代WBA世界ライトフライ級王座
となっています!!
そして、すでに5回の防衛戦に成功しています!

小学校まではいじめられっ子だったっそうです。
一歩と同じですね!!
そこから強くなりたいとボクシングを始め、地元の大田区体育館のボクシング教室に通い、
高校卒業の直前に現在のワタナベジムに入門したそうです。
2006年7月19日デビューとなりました。

趣味はなんでもピアノだっていうんだから驚きですね!
お姉さんが2人いるのでその影響もあったのかもしれませんね!
お姉さんはお二人ともご結婚され、それぞれお子さんがいらっしゃるようです。
結婚式の写真がSNSに上がっていましたが、とっても美人でした!
田口選手本人が男性であれだけカッコいいのですから、
そうですよね~、お姉さんは美人で当たり前なのかもしれません。
それなのに、小さい頃の姉弟げんかはかなり激しいものがあったようで、
流血してたらしいですよ…姉が二人もいたら弟は丸め込まれるしかなさそうですが…
田口選手はもしかしたら小さい頃から負けん気が強かったのかもしれませんねwww
そして、今では仲良しな世話焼きの美人のお姉さま方のせいで女性に対するハードルが高いのかもしれません!30歳になるけどまだ結婚どころか浮いた話もないようで…
なんて、意外にそろそろぽん、と結婚しちゃったりして^^
ボクサーは彼女いないと思っていたら電撃結婚、みたいの多いからなwww
父親の勝良さんはボクシング経験はないようですが、ボクシング好きではあったようですね!
お母さんは華子さんというお名前であることはわかっているのですが、
あまり話題には出てこないみたいです…わりと格闘家の母って影が薄いですよね。
野球やサッカーなんかは母強しって感じがするのに…
やっぱり母としては息子が殴り合うのはみたくないんでしょうかね…

田口選手、WBA世界ライトフライ級チャンピオンのベルトを手にして6戦目の防衛戦。
ファイトマネーはどれくらいになるのでしょう?
日本のタイトルマッチでチャンピオンの防衛戦はだいたい100万円くらいだそう。
世界となると、1000万円クラスとなるらしいです。
ただ、ボクシングというのは興行権やテレビの視聴率なんかにかなり左右されるみたいですね。
興行権は、普通チャンピオン側にあるので、今回は田口選手が有利なんでしょうか。
興行権の売り買いで稀に億単位に跳ね上がることもあるようです。
また、開催地をアメリカなどボクシングのファイトマネーが高い国での開催でも億単位となることがあるようです。
でも、今回は1000万~2000万円くらいじゃないかって言われてます。

そして、ファンの間では有名な話らしいのですが、ファイトマネーをかなりもらっていると思われるのですが、田口選手は今でもバイトをしているとか…
東京新橋のプロントコーポレーション系列の「イルバール」というカフェバーだとか?
本当に今でもバイトしてるのかな?
これまでの生活を崩したくない、人とのつながりを大切にしたい、という理由で続けているそうで、
とっても真面目な方なんですね!!

今度の防衛戦、とっても楽しみですね!!!
結果もまた追記していきます!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。