手合わせ少女 ゆかちゃんの経歴やプロフィールを調査!過去のCM作品もチェック!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんにちは!
とうとう梅雨が明けてしまいました!
そして今日から給食がなくなって、
次女はお弁当をもって学童です。
これから夏休みのめんどっくさ~いお弁当作りの日々です><
でも、子どもはお弁当大好きで、
学童は嫌いだけど、お弁当持っていくのが唯一の楽しみのようなので
ここはママも頑張らなければなるまいね…
共働きって、両親も頑張っているけれど、
子どもたちも本当に頑張ってくれているんだなって感じます。

さて、モンストの新しいCMが話題になっています!
あの、超ロングランCMお仏壇のはせがわのパロディですwww

「お手てのしわとしわを合わせて、な~む~」という
あのCMですよね!!

モンストのCMも同じ下りで始まります。
ので、見ている方は、「あれ!?」ってつい見て、笑っちゃうわけですね^^


モンストCMははせがわCMのパクリか?

個人的には、めっちゃ面白いと思うのですが、
信心深い方からは、不謹慎だと批判もあるとか…
パクられた方のはせがわサイドはそう考えているのでしょうか?
どうやらちゃんと事前に許可を得てのオンエアのようですね!
そりゃそうですよね、そっくり似てる、というよりは完全なパクリですから。

でも、パクリってのは、故意に似せて作っているだけでなく、
なんというか、同じラインに立っているものが似せて作るもの、
つまり贋作の時に使う言葉なような気がするので、
今回はパロディなので、本家の力を借りて話題や笑いをとる目的なわけで、
本家在りての、おもしろさなので、これはパクリと言わず良いのでは?
だって、はせがわのCMがなければ、絶対にこのモンストのCM流したって誰も興味を示さないでしょう?
むしろ、お仏壇のはせがわは偉大なCMを作ったってことの裏付けなんではないでしょうかね^^
そして、はせがわサイドも大人の対応ですよね。
ちゃんとそれを受け入れてる。
長州力が長州小力に文句をいったり、マドンナが直美に文句を言ったり、アントニオ猪木がアントキの猪木に文句を言ったらしらけますよね!
それと同じ次元ですよね^^

スポンサードリンク

さて、本家はせがわのCMの女の子に匹敵するくらいかわいい子役の女の子が気になります。
モンストのCMとはせがわのCMの比較をすると、
本家のはせがわのCMの下の方に「しあわせ少女ゆうかちゃん」と文字が入っています。
モンストのCMでは「手合わせ少女ゆかちゃん」と文字が入っています。

この子はゆかちゃんという名前なのでしょうか?
年頃は就学前後といった感じかな?
5、6歳くらいだと思いいます。
女の子を3人育てた母としての意見ですがwww

しかし、残念ながら正式な情報公開はされていません。
劇団ひまわりなどの事務所所属の子役であれば、
本人にも事務所にもチャンスなので、絶対に名前は公開されるはずですから
一般の公募、もしくはスタッフの子どもなんて可能性もありますね。
ちなみに、お仏壇のはせがわは一般公募で倍率はかなりのものみたいです!

そして名前が本当にゆかちゃんであるかどうかはわかりません。

パロディである以上は、そこも演出の可能性の方が高いと思います。
なので、本名、ご両親についてもその情報はなく、これまでのCM出演なども不明…
でも、きっとこれだけかわいい子で
テレビの出演を望んだわけですから、これをきっかけに芸能界入りして、
そのうち別の子役でCMやドラマなんかに出るかもしれませんね^^
新たな情報が入り次第追記していきたいと思います!!

まとめ

モンストのCMはお仏壇のはせがわのパロディとして、許可を取っている。
登場している女の子のプロフィール流出はないので、一般の女の子と思われるが、
今後芸能界デビューする可能性もある。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。