VENOVA(ヴェノーヴァ)の評判や口コミは?予約や通販もチェック!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

昨日は家族サービスでサンリオピューロランドに行ってきました!
むすめが三人もいるのに初サンリオピューロランドです!
なかなか暑くなりそうな朝でしたので、きっとものすごーく日焼けして
ぐったりしちゃうんだろうなって覚悟して行ったら
なんと、屋内のアミューズメント施設だったんですね!!!
全然知らなかった^^;

スポンサードリンク

ディズニーランドみたいなの想像していたから、
日焼け対策ばっちりしていったけど全然必要なかったです!
パレードもなかなか見ごたえがあって、サンリオキャラ好きでない私でも
充分に楽しむことができました^^
こんな涼しく子どもも満足してくれるすばらしい遊園地だったなんて@@

「VENOVAヴェノーヴァ」ついに国内販売決定!!

新しい楽器がヤマハから発売されましたね!
もうチェックしましたか!?

その名も「VENOVAヴェノーヴァ」といいます!
この楽器の特徴は、リコーダーの様なシンプルな指使い、サックスのような音色です!

VENOVAヴェノーヴァがお手軽な理由その1

リコーダーなら、日本の小学校で教育を受けた人ならみんなだいたい知ってますよね^^
うちの小三の娘も今年から音楽の授業でソプラノリコーダーの学習が始まりました。
中学校ではアルトリコーダーが音楽の教材で扱われるのが一般的ですね。
サックスはかっこいいけどちょと複雑で難しそう、
という方にはこの楽器もってこいかもしれませんね!

「VENOVAヴェノーヴァ」は持ち運びやすい!!

また、サイズも460㎜X90㎜X50㎜と、アルトリコーダーがちょっと大きくなった感じ。
重さは180gと軽量で、持ち運ぶのにも簡単そう^^
アウトドアシーンやバンド、イベントなどでも手軽なところがヒットしそう!

VENOVAヴェノーヴァがお手軽な理由!その2

「VENONAヴェノーヴァ」は他の管楽器、木管楽器と違って
シングルリード(唄口が一枚)だから、誰でも音は簡単に出すことができ、
手が小さい人でも指が届きやすいようにパイプデザインをぐにゃぐにゃ蛇行にしてあります。
でも、音色はサックスのようにカッコいい!
音域は2オクターブですから、十分に演奏を楽しめる範囲なんじゃないでしょうか?
しかも、デザインも黒と白の2色使いでかなり洗練されている!!
これはちょっと吹奏楽やバンドをやったことある人は
興味があるんじゃないでしょうか?

VENOVAヴェノーヴァの評判と販売開始日・価格は?

実はヨーロッパ方面ではすでに先行販売されていて、
日本国内での販売は以前から予定はされていたのですが、
ついに8月30日に販売決定しました!
価格は10,800円予定となっています。
ちょっと試してみたい、というのにはお手頃ではないかしら?
他の楽器がだいたい5,6万円くらいからですから、
楽器としては比較的安価なので、今後普及する可能性は大きいのでは?
評判や売れ行きについてはまだ販売前なので情報がありませんが、
4月にヨーロッパで販売し、国内での販売が決定したということは
音楽好きの国民性をもつ国々である程度の評価を得たということなのではないでしょうか。

買いたくなった人は、予約できるか気になりますね!
購入方法は、販売後にもちろんお店に行くでしょうけど、
確実に手に入る方法はないかしら?
残念ながらまだ、販売が決定しただけなのでヤフオクやAmazonでの取り扱いもないようです。
ヤマハ本社に問い合わせたところまだ、予約販売などの話は未定なようです。
確実なのは近所のヤマハの楽器店に予約がいつからか問い合わせる、予約の予定が決まったら連絡をもらう。
近所のその他の大手楽器店で先行予約があるか問い合わせる。
といったところでしょうか…

しかし、いち早く欲しいんだ!って方は
Amazonで海外から購入する、という方法が一番確実かと思います。
少し日本での販売価格より高くなってしまいますが…
13000円くらいで、送料なども考えるともう少し高くなるかもしれませんね。

実物を見てみたいという方は、静岡に行くと先行展示会があるようですよ!
7月10日~8月末までJR浜松駅構内で展示されているそうです!

新しい日本発信のこの楽器「VENOVAヴェノーヴァ」
これから色んなシーンで活躍してくれそうですね!!!
ちょっと、練習して吹けたら学校やライブでも人気出ちゃうかも^^♪

まとめ
「VENOVAヴェノーヴァ」
日本を代表する楽器メーカーHAMAHAから発売される。
リコーダーの様なシンプルな指使いと、サックスのような音色が特徴。
発売は2017年8月30日からと発表。
価格は10800円前後。
サイズ 460㎜X90㎜X50㎜
重さ 180g
評判いついて: 販売開始前のため国内の評判は未知数だが、
4月にヨーロッパで先行販売し、今月7月に国内での販売が決定したので
音楽好きの国民性をもつ国々である程度の評価を得たと考えられる。
予約販売は未定、先行展示はJR浜松駅構内で7月10日から8月末まで。
どうしても先に入手希望ならアマゾンで海外から取り寄せることは可能。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。