山本拓実の出身中学と球種は?彼女や両親についてもチェック!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

ここ数日、ホントに暑いですね!!
もう夏も本番になるのかな~って感じですが、
まだ梅雨は開けないみたいですね。
東京は雨量が少なく、また水不足とかで節水節水騒ぐのかな~><
野菜の値段が上がらなきゃいいな~www

スポンサードリンク

さて、そんな夏間近な今日この頃ではありますが、
一足先に真夏を迎えている方々がおりますね!!
蝉の声とともにやってくる甲子園!!!
汗と土にまみれる球児たちの夏はすでに始まっている!!!
今年の注目選手たち、ちょっとお先にチェックしてみました^^

今日紹介するのは兵庫県市西宮高校の山本拓実選手です!!

山本拓実(やまもとたくみ)
生年月日:2000年1月31日
出身地:兵庫県宝塚市
出身中学:宝塚市立宝塚第一中学校
身長・体重:167㎝・69㎏
ポジション:ピッチャー
打球打席:右投げ右打ち
背番号:1
現在ドラフト評価はBとなっていますが、この甲子園での活躍次第では
評価が上がりそう!!

球種と経歴、ドラフトは??

得意な球種はストレート、スライダー、カーブで最速147キロとなかなか早く
その球の切れ方もけっこうエグいと、プロスカウトからも評価されています。
また、打者をみて球種を選定できるセンスがいいともいわれ、将来性は十分!

さて、経歴を見てみましょうか!
小学校は仁川小学校で1年生の時から仁川ユニオンズに所属。
中学の時には兵庫タイガースで活躍。
高校に入って1年生の秋にはベンチ入りしています。
注目を集めるきっかけとなったのは2年の夏1回戦での香住戦。
8回ノーヒットノーランを達成したのがプロの目にとまったんですね!!
残念ながら未だ甲子園出場の経験はなく、
注目度はあまり一般的に知られるところではないのですが、
各球団からのスカウトコーチは注目しているそうです。
この夏の活躍でドラフトの行方も気になるのですが、
ご本人は大学野球へと進む気持ちがあるようで、
もう少し経験を積んで自信をもってプロ入りしたいようです。

家族と彼女につてプライベートもチェック!

ご家族はご両親とお姉さんがいるようです。
お父さんは近畿学生野球リーグで首位打者を獲得された実力ある方で、
なんでも拓実選手も3歳から野球っ子だったみたいです。
小中学校時代は小柄ゆえに投手としての練習もさせてもらえない逆境が
「体の大きな相手には負けない」ってなにくそ根性を育てたようです^^
人の親としてはこうゆうの、好きですね♪

もう一つ、気になるところは彼女、ですね~^^
まだあまり注目がないのでその辺の情報は未知です…
ひとまず、ネット上には見当たりませんでした。
今は野球一筋、という感じかな?
その方がかっこいいしねwww
これから有名になるともしかするとその辺も明らかになるかもしれませんね^^

いろんな意味で活躍期待です!!!

まとめ

山本拓実(やまもとたくみ)
生年月日:2000年1月31日
出身地:兵庫県宝塚市
出身中学:宝塚市立宝塚第一中学校
身長・体重:167㎝・69㎏
ポジション:ピッチャー
打球打席:右投げ右打ち
背番号:1
ドラフト評価:B
球種:ストレート、スライダー、カーブ
最速147キロ
経歴:
3歳から野球を始め、小学校は仁川小学校で1年生の時から仁川ユニオンズに所属。
中学の時には兵庫タイガース所属。
高校1年秋にベンチ入りを果たす。
2年の夏1回戦・香住戦で8回ノーヒットノーランを達成。
家族はご両親とお姉さんの4人家族。
父は近畿学生野球リーグで首位打者を獲得したことがある。
ドラフトについて、本人は大学野球で経験を積みたいと希望している。
彼女の情報はなし。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。