竹俣紅(たけもとべに)はわがままお嬢様?両親はお金持ちでコネ入学って本当?

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

さて、藤井四段のおかげですっっかり将棋流行りの昨今。
子どもにもできる将棋ってないのかな~って探してたら、
どうぶつ将棋っていうのを発見しました!
5☓6マスでカワイいきりんさんやヒヨコさんライオンさんの絵が描いてあるコマなんです!
そして、スゴイのが、コマに進める方向に印が描いてある!
へ~!これなら子どもでもとってもわかりやすい!
うちの子でもできるかも!!
そして、マスが少ないので1局10分位で勝負がつくんだそうです。
子どもが飽きなくて集中できるちょうどいい長さですね^^

スポンサードリンク

さて、今日は藤井四段に負けずこれから注目浴びそうな女性棋士さんを紹介します!
日本で一番かわいい棋士さんといえば、竹俣紅さんですね!!

知っているヒトも多いハズ!!
やまとなでしこここにありです*^^*
「ワイドナショー」の「ワイドな女子校生」として
昨年度までは出演されていました!
今は大学に進学され「ワイドな女子校生」ではなくなってしまったけれど
その他のバラエティ番組でも出演されています!

竹俣紅さんのプロフィールと経歴

さっそくそのプロフィールをみてみましょう♪

竹俣紅(たけまたべに)
生年月日:1998年6月27日
出身地:東京都
所属:ワタナベエンターテイメント
身長:154㎝
体重:42㎏
趣味:盆栽
2012年プロ棋士として登録

竹俣さんは6歳で将棋を始められました。
小学校にあがる前であったようです。
なんでもそろばんの本を買いに行ったら売り切れで、
たまたま目にしたのが将棋の本だったそうです。
いろいろな漢字が書いてあってオモシロそうって思ったそうです!
漢字が並んでいるのをオモシロイ、と感じるところがすでに才能な気がします…^^;
小学校に上がってから、将棋スクールに通い2年生で初段を獲得。
小4で日本将棋連盟主催「第1回駒姫名人戦」で優勝をしました!!!
小6のときには「第5回白瀧あゆみ杯争奪戦」にてプロと対戦し決勝進出までいきました!
女の子でもこんなにすごい子がいたんですねΣ@@
2012年中学2年で女流棋士一級に相当する成績をおさめていたため、プロ入りが決まりました!

2016年芸能活動も開始しています!
アイドル顔負け、と言うか棋士アイドル!!

竹俣紅さんに彼氏はいるの?

さて、そうなると気になるのは、彼氏いるの~??ってことですが、

残念ですがあまり情報ありません
ただ、芸能活動もされているのでそのへんは事務所も目を光らせているはず。
以前テレビ出演された時に、好きな男性のタイプを聞かれ
「生活が将棋と勉強でいっぱいいっぱいなので…」
と、男の子のことなんて考える余裕がないというか、興味ないってことかな?
女流棋士さんと男性の棋士さん同志での結婚なんてこと結構あるみたいですが、
対局した相手がかっこよくってもライバルとしてしか見れないようですwww

早稲田大学合格はコネってホント!?

確かに、頭もいいんです!
中学高校は一貫校の渋谷教育学園渋谷高等学校、トップクラスのバリバリ進学校!
この春から、早稲田大学経済学部に学んでおられます。
一部コネ入学なんてウワサもあったみたいですが、
もともとは志望校東大3類だったそうなので、
そちらは不合格になってしまったそうで…
とにかく、コネ必要なさそうですね…
棋士さんなんて頭良くないと絶対無理ですもん!
高校三年のときには受験勉強のため1年間棋士休業していたそうです。

竹俣紅さん実は将棋界を破門されていた?

そこから浮かび上がったのが破門疑惑!!
なんでも師匠の森内俊之九段が、
棋士休業中に芸能活動をしていたことにご立腹だったとか、
スカートの丈が短すぎるから破門にしたとか、
記録係をしなくて「記録するために棋士になったんじゃない」とお母様から物言いがついたとか…

事の真偽はわかりませんが、とにかく現在は間違いなく女流棋士初段なわけで、
ウワサはウワサ、勉強のため休業してたので周囲が勝手に破門されたんじゃない?
って勘ぐっただけというところなのでしょう^^;

藤井四段、佐々木五段と、いろいろ話題に事欠かない将棋界ですが、
今後女流棋士にもぜひ活躍してほしいですね^^

まとめ

竹俣紅(たけまたべに)
生年月日:1998年6月27日
出身地:東京都
所属:ワタナベエンターテイメント
身長:154㎝
出身中学・高校:渋谷教育学園渋谷高等学校(中高一貫)
2012年プロ棋士として登録

6歳で将棋を始める。
小学校2年生で初段を獲得。
小4で日本将棋連盟主催「第1回駒姫名人戦」で優勝。
小6で「第5回白瀧あゆみ杯争奪戦」決勝進出。
2012年中学2年で女流棋士一級に相当する成績にて、プロ入り内定。
2016年芸能活動も開始。

彼氏の報道は今のところない。
早稲田大学経済学部はコネ入学とのウワサがあるが、本人の頭のよさからコネは必要なかったと考えるのでデマ。
森内俊之九段からの破門疑惑があったが、現在女流棋士初段であり、破門

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。