中嶋しゅうさん舞台は中止か?葬儀やお別れ会はいつ?

この記事は1分で読めます

スポンサードリンク

中嶋しゅうさん(69)が、7月6日公演中に舞台から転落し、救急車で搬送されましたがその日のうちに病院で死亡が確認された、というなんとも衝撃的なニュースが流れました。
今日になって、死因は急性大動脈解離という病気でした。

スポンサードリンク

中嶋しゅうさんは7月6日舞台の初日に突然70㎝ほどの高さから落ち、
当初はバランスを崩し頭部を打ったのでは?との見方が強かったのですが、
解剖の結果、急性大動脈解離であったことがわかったのです。

急性大動脈解離とは?

大動脈解離とは、心臓につながる一番太い血管が破れてしまい、
全身に血液が急激にまわらなくなってしまう結果死に至ってしまう恐ろしい病態です。
突然大きく裂けてほとんど一瞬で命を落としてしまうこともありますし、
じわじわと裂け目が大きくなり、弱っていた部分に圧力がかかって次には大きく避けてしまう、
という経過をたどる場合もあります。
中嶋さんは舞台の前に体調不良を訴えることはなかったようですが、
もしかしたら、舞台初日ということもあって、
責任感で我慢されてしまったのかもしれませんね。

予定していた公演はどうなる?

予定されていた公演「アナザー・デート・シティーズ」は中止となるようです。
しゅうさんの舞台「アナザー・デザート・シティーズ」は斎藤歩さんが代役となり7月13日より再開されました!
また、奥様の鷲尾真知子さんの舞台も本日7月7日から始まりましたが、
こちらは中止の報道はないので継続となるかもしれないですね。
海老蔵さんにしても、役者さんって本当に大変なお仕事と思います><

奥様の鷲尾真知子さんの公演も初日は舞台に立ちましたが、お葬儀もあるので、予定通りされるのかはまだ未定なようです。

お葬儀やお別れ会については?

お葬儀や、お別れ会についても、亡くなって間もないので、まだ発表はありませんが、7月12日には告別式が行われ、片岡愛之助さんや森公美子さんなどの著名人が参列した。
鷲尾真知子さんのコメントで「ファンや舞台関係者の方にご迷惑をおかけしてしまい」
とおっしゃっていたので、お別れ会はされるんではないでしょうか。
また、発表があれば追記していきます!

急性大動脈解離の症状は?原因や治療などを調べてみました!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。