杉田祐一選手の髪型がヘン?コスプレも??出身高校や彼女や年収も知りたい!!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

おはようございます!
今日は天気予報では暑くなるって言ってたけど、
今は雨模様です。
外に出てみたけど、寒くはなく、日中天気が回復し晴れたら確かに暑くなりそう…
暑いのはイヤだな~
雨が降ってもイヤ、暑くなってもイヤ、人間ってワガママ^^;
でも、そんな環境でも何故かスポーツという競技は関係なく行われるんですね~。
大昔は、いわゆる「生きていくのに必要な労働」ではないのに、なんでこんなに発展したんでしょうね~
人間は楽しみがないと生きていけない、いや、楽しみのためなら天候すら気にならない?
なかなか貪欲な生き物ですな^^www

スポンサードリンク

さて、新たにそんな貪欲なお方が浮上してきて、貪欲なギャラリーが応援してます(ワタシも含めw)
それは、テニスの杉田祐一選手!!!

松岡修造選手、錦織圭選手に続く快挙を挙げられました!
トルコで行われているアンタルヤ・オープンで杉田祐一選手優勝です!
昨年ランキング112位だった杉田選手ですが、2017年は好調で今回ついにツアー初優勝です!!
28歳でテニスプレーヤーとしてはやや遅咲きの気もしますが、あきらめず挑戦し続けた結果と思います。
その粘り強さは大人であり、忍耐であり、ある意味とても紳士的な気がし好感が持てます。

さて、さっそくプロフィールをみてみましょう!

杉田祐一(すぎたゆういち)
生年月日:1988年9月18日
身長/体重:174㎝/66Kg
出身地:宮城県
出身高校:湘南工科大学付属高等学校
出身大学:早稲田大学
利き腕 右利き(バックハンド両手持ち)
プロ転向:2006年10月
使用ラケット、シューズ、ウエア:すべてバボラ
ラケットはバボラのピュアストライク

選手経歴

2005年インターハイ優勝
2009年全日本テニス選手権準優勝
2010年全日本テニス選手権優勝
2014年プネー・チャレンジャー優勝、ウインブルドン出場
2017年7月2日現在世界ランキング44位

先程、遅咲きと書きましたが、なかなかどうして、世界進出は28歳と遅めに見えますが、
国内では高校時代にすでに三菱電機とプロ契約を結び、着実にステップアップしてきていたんですね!
その強さは「才能豊かな期待の若手」だったそうです。
杉田祐一選手は高校在籍時に三菱電機とプロ契約を結んでいます。
確かにグランドスラム挑戦し18回目で手にした栄光です!
予選通過し本戦にまで5年かかってしまった。
大学進学後、「ランキングを意識しすぎてグチャグチャになってしまった」と本人は振り返ります。
若さと勢いだけでは乗り越えられない、頭で熟考していくプレーヤーなのかもしれません。

テニスプレーヤーとしての転機!

そして、転機となった人物が西岡良二さんでした。
若くして活躍する姿に自分の過去と重なって見えたが、身近で話をしてみると7歳も年下ですごくいろいろ考えている、と。
杉田選手の転機となった人がいるそうです。
具体的な夢へのプログラム、計画的なトレーニング、転戦スケジュール、杉田選手の頭のなかでモヤモヤとしたものが形になった瞬間かもしれません。
杉田選手と1歳違いの錦織選手は「100位前後にいる選手で杉田くんは一番しっかりしている。スキが少ない。正直50位くらいにいてもおかしくない」と評価しています。Twitter何かをみても意外に仲良さそうに食事に行ったりしているみたい。

髪型とシュフレーマン

普段はクールで淡々としているのだけれど、髪型が…オモシロイって言われたり、丸坊主にしたり…
漫画のキャラみたいに前髪一部だけ色変えてメッシュが入ってたんですよね~!
ブログなんかは哲学的でお堅いようだけど、でもどこか、天然部分を持ち合わせているらしい…?
以前、三菱電機のイベントで「シュフ(主婦)レーマン」とかいうキャラでコスプレやったことあるらしく、
シュフのお悩みに三菱の家電製品がお助けするって設定だったらしい。
本人めっちゃ照れてたみたいだけど^^
この優勝を機にキャラ的にも一皮むけると急上昇して人気がでるんじゃないかな^^
どうせなら、大人の余裕を魅せてほしいなwww
錦織くん曰く「日本人選手の中で一番ヘン、仙人みたい」とwww
これからが楽しみです♪

彼女?結婚?適齢期??

さて、28歳、そろそろ結婚や彼女なんかは???
時になる人も多いハズ!
まだ、女性の浮いた話はないみたい!
でも、優勝しちゃったし、ファンも増えるだろうし、すぐに彼女ができちゃうかな?
もしかしたら長年影で支えてくれている彼女がナイショでいるかもしれませんしね。
そのあたりの話もこれからスポットが当たるのではないでしょうか^^

年収はどれくらいでしょう???

2015年の杉田選手の年収は1900万円くらいと言われています。
今年はかなり調子がいいので、スポンサーも増えるだろうし、年収はかなりあがるのではないでしょうか?
その、かなり、なんですが、2016年の錦織選手は年収30億円超えだそうですので、、今年は杉田選手も億に届くのではないでしょうか!!

杉田祐一(すぎたゆういち)
生年月日:1988年9月18日
身長/体重:174㎝/66Kg
出身地:宮城県
出身高校:湘南工科大学付属高等学校
出身大学:早稲田大学
利き腕 右利き(バックハンド両手持ち)
プロ転向:2006年10月
使用ラケット、シューズ、ウエア:すべてバボラ

2005年インターハイ優勝
2009年全日本テニス選手権準優勝
2010年全日本テニス選手権優勝
2014年プネー・チャレンジャー優勝、ウインブルドン出場
2017年6月26日現在世界ランキング66位
普段はクールで淡々としているが、丸坊主にしたり、前髪一部をカラーしたり、髪型がオモシロイといわれる。
以前、三菱電機のイベントで「シュフ(主婦)レーマン」とかいうキャラでコスプレをやったことある。、
今年の年収勝手な予測ではあるが1億円は行くと思われる。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。