佐々木勇気五段は結婚してる?年収や家族と出身大学など経歴も知りたい!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク

おはようございます!
昨夜は雨がけっこう降っていて、夜中の一服大変でした!
なぜなら我が家はベランダに屋根がない…
雨に濡れながら火が消えないように必死です^^;

スポンサードリンク

そうまでしてホタルを貫く自分に拍手を送りたくなりますねwww
ダンナに言わせりゃ、どうかしてるって言われそうだけど…
我が家はダンナ様が禁煙してから早9年、ワタシも禁煙していたけど、
去年の4月、どーしても吸いたくなって喫煙者に復活。
家でも職場でも街なかでも肩身の狭い思いをしている高額納税者です^^;

人気イケメン棋士、佐々木勇気五段!!

さて、明日はいよいよ藤井四段の30戦目ですね!
対戦相手は佐々木勇気五段です。
佐々木五段はイケメンでかなり人気がある棋士さんのようです!
将棋より着物姿でキリッとした目つきがすっかり話題でにわか将棋ファンの注目を集めていますが、実力もどうしてなかなかあるようですよ!

さて、にわか将棋ファンのワタシもさっそく調べてみることにしました!

佐々木勇気五段の家族や出身高校、大学について

佐々木五段は埼玉県三郷市出身ですが、
ご両親がフランスに住んでいて生まれたのはジュネーブで生まれたそうです。
1994年8月5日生まれです。
スイスの国境に近いところにいらしたのかな?
お仕事は何をされていらっしゃるかはっきりとは公表されていませんが、
外交関係なんじゃないかってうわさです…うわさね^^
1歳の時に帰国し三郷に住まわれたそうです。
その後、東京初の中高一貫校の東京都白鴎中学・高等学校へ進学されています。
ですから、その頃からかなり優秀だったようです。
偏差値は62、早稲田慶應など有名大学に合格する生徒さんが多いようです。
しかし、大学進学はされなかったようです。
ご兄弟についてもいるかいないかすらわかりませんでした…
なので、家族構成は不明です、ごめんなさい。

佐々木五段の戦歴

佐々木五段は、藤井四段と同じように、幼少のころから将棋界では優秀であったみたいです。

将棋を始めたのは弱冠5歳だったそうです。
小学生に上がるころには会館に通う大人たちもかなわないほどの腕前になっていたそうです。
小学校4年で「小学生将棋名人戦」で優勝しちゃったんです!
小4での優勝は現竜王の渡辺昭さん以来の快挙だったそうです。
そしてプロデビューは高校一年生の時だったそうです。
そちらも史上6番目の最年少記録という快挙です!

「どんなに不利な局面になっても最後まで諦めないで指すタイプ。
簡単には折れないのが長所。
そういうところを棋譜などで感じ取ってもらえたら嬉しい。」
と、コメント。
実際藤井四段の対局を視察に行かれたのは棋士としては珍しいことだそうです。
確かに、棋譜を見れば後からでも相手の打った手はわかりますもんね。
実は、以前から佐々木五段は藤井四段の対局に足を運ぶことが多かったようです。
それだけ、将来将棋界を背負って立つ人材として、ライバル視されていたのかもしれません。
その場の雰囲気とか、相手の気迫とか気持ちの流れとか、そういったものを重視しているのかもしれませんね。
なかなか粘り強く、藤井四段にとっては手ごわい相手となるかもしれませんね!

佐々木五段は独身?それとも?

さて、藤井四段の対局も気になりますが、
佐々木五段のプライベートも気になりますよね!?
ちょっとミーハーな気持ちで調べちゃいました!!
あれだけカッコいいのだし、もしかしてご結婚されているとか?
なんて調べたけど、奥様はまだいらっしゃらないようですね。
しかし、女性ファンは多いみたいで、「勇気くん」なんて呼ばれているらしい。
彼女はいるのかしら?
棋士の世界では割と女流棋士さんとご結婚される方もいるようで…
確かに、将棋の話なんかされたらちんぷんかんぷん
一般女子には厳しいかも…
女流棋士さんにはかないませんよね^^;
しかし、佐々木五段、女性関係のうわさは一切出ておりません。
よかった、というべきなのか、なんというか…
硬派なんですね!!
性格も、ピュアで明るく、天真爛漫だそうですよ!!!
こりゃあ、もてないのが不思議だわ。

佐々木五段の年収が知りたい!

さて、ピュアでないわたくし、もうひとつ気になるものがあります!
棋士さんって年収はどれくらいなんでしょう?
もちろん調べますわよ^^
一般的なプロ棋士の年収は700~800万円くらいだそうです!
けっこうな高収入だな!!
最下位で400万円!!!
なぬ!普通にサラリーマンの標準はもらってますね!
んで、羽生名人とかになったら1億くらい稼いでいるらしいですよ!!!
そんなに儲かるんだ!?
もちろん、儲けようと思って棋士になるかたはいないでしょうけど…
でも、凄いな( ゚Д゚)!!!

どんな大会に出て何戦したかによって賞金が変わってくるそうです。
スポーツ選手とかと同じですね。
年収に大きく関わってくるのが対局。
各階級で基本給なるものがあって、その他に獲
得した賞金で年収が大きく変わるんですって。
んで、肝心の佐々木五段はどうかというと、
2017年4月に竜王戦で優勝しているので560万円、今回の対局でどこまで行くかによっても結果次第では
大きく変わってくるけど、単純にあと半年分、倍にしたら1000万円超えるくらいなのかな?
って思います!

カッコよく、頭もよく、年収も高い、
…もう、参りましたの一言に尽きますね^^;
明日はどっちを応援していいのかわからなくなりました~♪

まとめ

佐々木五段は1994年8月5日、ジュネーブで生まれ、フランスに1歳まで過ごした。
両親の仕事は」外交官かもしれないという噂の真意は不明。
兄弟がいるかも公開なし。
東京都白鴎中学・高等学校卒業。
結婚はしておらず、女性ファンは多いが彼女もいないらしい。
年収は1000万円を超えると推定される。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。