勸玄(かんげん)くんの名前の由来と本名は?幼稚園や英才教育が気になる!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんにちは!
今日は蒸し暑いですね!
でも、久しぶりに晴れ間が見れて気持ちは上々です^^
今日は小学校のPTAの会合があり、やっとこさ解放されたところです!
PTAって、うちの学校周辺ではだれもやりたがらないのに、
なんであるんでしょう?
選出のときもくじ引きだの不公平だのみんなで押しつけあって…
それでも無くならないのですから昔から不思議です…
まぁ、学校行くとわが子の通っている学校の雰囲気や先生たちのことなんかが少し分かってオモシロイですけど。
まぁ、難しい談義はやめまして、今日の話題に行きましょう!!

スポンサードリンク

今日は、市川海老蔵さんが目に入れても痛くないだろう愛息子、勸玄くんについて書きたいと思います!
勸玄くんが弱冠4歳で宙乗りという歌舞伎の難しい芸に挑むことは先日記事に載せました!

しかし、勸玄くんについて実はそんなに知らない。
確かにカワイイ男の子だけど^^
そこでちょっと詳しく調べてみました!

勸玄くんは言わずと知れた、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんのご長男ですね!

本名:堀越勸玄(ほりこしかんげん)
生年月日:2013年3月22日
初お目見えは2歳の時。

名前の意味は「ん」の音にこだわってつけたんですって!
確かに「かんげん」って、めずらしいけどいい響きですよね^^
そして、晩年になっても恥ずかしくない名前の重さとして、
北を司る玄武の「玄」の字と、
将来は歌舞伎役者として弁慶も義経も富樫も務めてもらいたいという願いも込めて
歌舞伎演目のひとつ、「勧進帳」の「勧」の字を入れたんですって。

そんな名前を背負って立ち、2歳とは思えぬ風格と可愛らしさで評判となりました!
実は勸玄くんは、1歳の頃より歌舞伎だけではなく英才教育を受け、
自宅から15分位の英才教育が施されるお受験対応型の託児所に通われていたとのことです。
どうやらそれは伸芽`s(シンガーズ)クラブという施設のようです!

有名幼稚園に通園されているようですよ!

きになりますね!
将来の日本の歌舞伎界を背負って立つんですから!

なんでもお姉さんの麗禾(れいか)さんは青山学院幼稚園に入学が決まっていたそうですが、
海老蔵さんが嬉しさのあまりブログで合格したことを発表されてしまったため、
周りにご迷惑おかけしてしまうから、と、入学を辞退する事になってしまったとか!!
海老蔵さん、なかなかの親ばかっぷりに好感が持てますね^^

お姉さんの麗禾さんは結局仏教系の幼稚園に通われているそうです。
そこは明徳幼稚園か永安寺幼稚園ではないかとのウワサもありますが、制服から淡島幼稚園というところだそうです。

では勸玄くんはどこに通っているのでしょう?

お子さん二人共違う幼稚園に通っているという情報もあります。
ホントウは海老蔵さんご自身も通われた青山学院幼稚園に、
麗禾さんも入れたかったんだろうなって考えると、
勸玄くんは青山学院幼稚園に行っている可能性があるということみたいです!

また、まったく真逆の意見で兄妹で同じ幼稚園に通っている、というウワサもあるのです。
運動会のときに一緒にいたのをみた、とか…

しかし、今回は失敗ないように海老蔵さんもブログの記事に慎重になっているようなので情報が全然ありませんでした。
ですので、憶測にしかならないのですが、青山学院幼稚園は母親の負担も出番も大きいらしく、
真央さんの事も考えれば淡島幼稚園が有力なのではないでしょうか。

本名:堀越勸玄(ほりこしかんげん)
生年月日:2013年3月22日
初お目見えは2歳の時。
名前の意味は「ん」の音にこだわって、
晩年になっても恥ずかしくない名前の重さがあるもので、
北を司る玄武の「玄」の字と、
将来は歌舞伎役者として弁慶も義経も富樫も務めてもらいたいという願いも込めて
歌舞伎演目のひとつ「勧進帳」の「勧」の字を入れた。
1歳からお受験対応型の託児所「伸芽`s(シンガーズ)クラブ」に通っていた。
幼稚園についての公表はない。
青山学院幼稚園に行っている説と、真逆の意見で兄妹で同じ幼稚園に通っている説がある。
姉の麗禾さんの淡島幼稚園の運動会のときに一緒にいたのをみたという説もあり、青山学院幼稚園は母親の負担も出番も大きいらしく、
真央さんの事も考えれば淡島幼稚園が有力と考えられる。

勸玄(かんげん)くんが挑戦する宙乗りとは?最年少記録は何歳か調査した!

麻央基金いつから?どこで?方法は?海老蔵設立に奮闘の決意!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。